簡単なマジックのタネ暴露!!










 現象

ペンとお札を取り出し、お札にペンを勢い良く突き刺すと、ペンがお札に貫通してしまいます。
そのペンを横に移動してもお札は破けません。そして、ペンを一気に引き抜きます。
しかし、お札はまったく破けていません。



 解説

これは、エンピツ(ボールペン)にタネがあります。
実は、真っ二つに折れているエンピツです。

強力なマグネットの力でくっ付いていますのでまるで、お札を貫通しているように見えます。

自作も可能ですが、買ったほうが手間もかからず良いと思います。
最近の物は出来も良いので相手に渡しても大丈夫なものが多数出ています。有名な商品で【パーフェクトペン6000円位】・【エグゼクティブペン6000円位】・【サイキックペン1500円】で、いずれも東急ハンズの手品用品売り場に売っています。お勧めは、サイキックペンです。値段も安く日本のテンヨーと言うマジックのメーカーなので日本語の解説書が付いています。その他に2000円前後の値段で売られているゼブラのボールペンの物もありますが、それらは手渡しはできません。普通のボールペンとすり換えてからでないと相手に渡せませんので、サイキックペンがお勧めです。テンヨーの商品はトイザラスで売っていることが多いので、サイキックペンならトイザラスで購入できるかもしれません。

自作する場合は、鉛筆またはボールペンを半分より少し先の方で切って、その切り口に大きさの合う強力な磁石を埋め込みます。もちろん相手には渡せませんので、同じ普通のペンをもう一つ用意しておいて演技後に摩り替えてから相手に渡して確認させます。




SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO